2007年09月12日

スグレモノ、紹介★

最近気に入って使ってるスグレモノをご紹介しまするんるん

まず一番のお気に入りはこれ↓

item.jpg

花王さんから出た新商品なんだけど
結構いい香りがしてクシ通りが滑らかになるのです。

うちはトイプードル2 なんで結構ブラッシングが大変・・・。

そんな時にプシュプシュしてささっと仕上げます。


次のお気に入りはこれ↓
item-1.jpg

実はノアは誰にでもお腹を見せてしまいます・・・たらーっ(汗)
で、外でも平気でやっちゃうので背中の汚れとか実は気になったり…
帰って来て全身洗うのはちょっと・・・
って時に大活躍のこれ!
私は全身拭いちゃってます顔(笑)

正しい使い方なんて自分次第るんるん
面倒くさがりの私にはぴったりのアイテムだったりするのです顔(メロメロ)
↑ナイショハートたち(複数ハート)

今こんな楽しい企画やってるみたいなんで
私も参加しようかな〜って思っています。
みなさんもいかがですか??
花王 【あなたのワンちゃんが広告モデルに!】

ニックネーム ワンココ at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

フリマ用支援物資ご協力のお願い!

ワンココがお手伝いしている保護団体CATNAP

5月13日(日)に駒沢公園のフリマに参加します。

そこで皆さまにお願いなのですが、

フリマ用支援物資がまだまだ足りないようなのです。

お家で眠っている犬猫グッズがございましたら、

どうぞご協力よろしくお願い致しますm(__)m

新品・中古問いません。洋服・キャリー・ベット・リード等なんでも!

フリマの収益は、保護犬猫達の医療費に使わせて頂きます。

支援物資の受付は【4月23日〜5月7日】となっております。

送り先はメールでご案内させて頂きますので

下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。

尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

mail.gif usachinusachin@yahoo.co.jp

ご協力、よろしくお願い致します。

里親さん募集中の犬猫たち
写真クリックすると募集サイトへリンクします♪
2007-4-22-2.jpg

2007年04月16日

ミニピンあこちゃんの里親さん募集!

ワンココcoto宅で預かり生活をしているミニピンのあこちゃん。
東京都の動物愛護センターから保護団体CATNAPが保護したコです。

あこちゃんは賢くて性格がとても明るいコです。
話す言葉も全て分かっていて、甘え上手なのでもうメロメロです顔(メロメロ)
しつけやコマンドもきちんと入っていて、おトイレも完璧!
お年になってポイされてしまったのかもしれませんが、
でもまだまだ元気で、病気も全くないんですよ。


早くあこちゃんが安心して暮らせるお家が見つかりますように!
あこちゃんの里親さん大募集中ですexclamation×2

かわいい詳細はあこちゃんの預かり日記をぜひご覧ください♪
ako.jpg
2007-3-29-1.jpg
2007-4-1-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム ワンココ at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ドッグSOS!

やるせない事件があいつぎます・・・
ひとつは「ブリーダーの放出犬」です。
どの子もとても可愛くて性格の良いコです。
個人でレスキュー活動を頑張ってらっしゃいます。
里親さん募集中です、ぜひ応援を!
犬(足)ブリーダーの放出犬
2007-3-20-1.jpg

もうひとつは「小型MIX犬・99匹のレスキュー」です。
保護団体「リトルキャッツ」さんが頑張ってらっしゃいます。
マルチーズとシーズーMIXのようで、どのコも可愛く若いです。
里親、預かり、支援、寄付の応援を!
犬(足)小型MIX犬・99匹のレスキュー

ニックネーム ワンココ at 13:43| SOS保護犬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Sale♪スリードックベーカリー元町店

かわいいケーキとグッズで人気のスリードックベーカリー元町店
チャーミングセールが開催されます!

期間は2月20日(火)〜25日(日)まで。

セール初日の20日(火)は朝11:00オープンだそうです!
内容はめっちゃすごいですよexclamation×2

*チャーミングセール恒例のドッグウェア¥1050円均一!
*歯みがきガムが1本¥50!?
*超目玉!キャリーバッグとゲージが¥2100!
*ロングリードが半額!!
*その他、おもちゃ・おやつ・ぬいぐるみなど大特価!


狙いはやっぱり初日ですよね〜
ワンココも仕事休んで(さぼって?)行っちゃおうか思案中です♪
元町全体がチャーミングセール中なので、
他のお店もチェックしながらとても楽しめると思いますよ!

犬(足)スリードックベーカリー元町店
最新のセール情報はHPの「EVENT」コーナーをチェックしてね!
2007-2-18-1.jpg

2007-2-18-2.gif
ニックネーム ワンココ at 02:55| お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

とり農園のミンチが半額!

質のいい鶏肉でおなじみの「とり農園」さんから耳より情報が届きました♪
ペット用のミンチが全品半額だそうですexclamation×2
2月12日(月)までの限定ですので、
この機会にぜひ買いだめ(^^)してはいかがでしょうか〜




2007-2-8-1.jpg
ニックネーム ワンココ at 21:50| お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

犬の体脂肪測定

愛犬の体脂肪って計ってみたくありませんか?

花王が初の犬の体脂肪計を開発されたそうです。
人間でも「肥満」はとても深刻な問題ですが、犬の世界でも同様。
それに“ぽっちゃり犬”って最近多いですよね。

一見痩せているように見えても、実は“隠れ肥満”っていう事も・・・

この体脂肪計は動物病院で計れるそうです病院
でもまだ扱っていない病院もあるので、事前チェックが必要です。
定期健診の時にセットで体脂肪チェックもしてくれるようになると、嬉しいですね。

犬(足)花王ペットケア「犬の体脂肪」

2007-2-5-1.jpg
ニックネーム ワンココ at 13:00| 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

駒沢オープン♪ブラックストリームケンネル

ワンココが信頼を寄せるショップ「ブラックストリームケンネル」が
尾山台から駒沢にオープンすると知り、初日におじゃまして来ました♪

ブラックストリームケンネルはフードやサプリなど、
体に良いものだけが揃っているお店です。

場所は駒沢大学入り口前。(2Fです)
並びには100ClubやKomazawaRestaurant、フーモさんがあります。

BSKのオーナー袴田さんは、とっても優しくて熱意のある方。
ドックトレーナーであり、フードや病気の事にも詳しいんですよ。
袴田さんとお話しすると、つい時間が経つのを忘れてしまいます(^^;)

犬(足)go to→ブラックストリームケンネル ※木曜定休日です!

2007-1-30-3.jpg

尾山台店よりさらに広くなった駒沢店。しつけ教室も定期的に開催されるとか。
2007-1-30-4.jpg

店内にはリードフックも完備。
買い物に走る私たちを(^^)じっと待つワンココ犬のノア、ひな、小つぶ。
2007-1-30-5.jpg

なんと!
オープニングサービスでこ〜んな素敵なプレゼントをいただきました♪
BSKオリジナルのエコバックとTyのおもちゃと、
すっごく良質でお高いオリジナルフードが500gも!
初日だけのサービスかもしれませんが、もしかしたらまだ間に合うかも???
2007-1-30-1.jpg

しつけやフードの事など、気軽に相談にものってくれるので
ぜひ行ってみて下さいね♪

さて、その後ワンココ隊は腹ごしらえのランチ(^^)
この日行ったお店は以前取材させてもらった「コマイチカフェ」へダッシュ(走り出すさま)

2007-1-30-9.jpg
店内犬OKですよ!
お水だけあります。
犬(足)go to→KOMAICHI&CAFE



ワンココcotoがオーダーしたのは「エビマヨ」黒ハート
見てください、このボリューム!
このマヨソースはオーナーの奥様ご自慢のお手製ソースだそうですよ。
2007-1-30-10.jpg

おやつを狙うひな(顔が笑ってる〜^^)
2007-1-30-3.jpg

ふと気づくと、向かい合い見つめ合うノアとひな・・・
2007-1-30-7.jpg

小つぶ姉さんもいつもの如くおりこうさんでステイ中。
2007-1-30-8.jpg

この日は駒沢三昧な一日でした♪
ちなみに、ブラックストリームケンネルさんは横浜元町にも
新店をオープンしたので、そちら近辺の方はぜひどうぞ!
元町店にはトリミングやホテルもあるそうです〜
ニックネーム ワンココ at 17:37| おすすめショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする